食材のご注文はこちら

亀谷食品 業務用イタリア食材・ワイン Artigusto2 【アルティグスト ドゥエ】

コードNoもしくは商品名で入力してください。
(ワイン名はイタリア語表記です)

商品カテゴリから選ぶ

COL D'ORCIA コル・ドルチャ

ブルネッロ生産者の中でも最大手の一つであるコル・ドルチャ社は、モンタルチーノ地区の南斜面、標高450mに540HAの土地と最新の設備を備えた醸造所を所有しています。

石灰岩土壌で日当たりが良く、霧や氷結とは無縁に等しいこのブドウ栽培に適した土地には、ブルネッロ(サンジョヴェーゼ・グロッソ)種を主に数種類の外来品種が植えられています。

コルドルチャとはオルチャ川を見下ろす丘の名前を意味します。

畑を非常に大切にし、トスカーナでも最大規模の有機栽培を行っています。

ブルネッロは厳しい傾斜の丘で栽培されている有機栽培のブドウでスロヴェニア産のオークの大樽で3年間熟成を行っています。

タバコの葉、ハーブの風味を纏った赤い果実感は既に優美さとスパイシーさを備えていて、魅惑的なフィニッシュがあります。

十数年前からフィレンツェ大学と共に手がけているクローンの選別、また高密度への株の植え替え(4500-5000株/HA)、コルドーネ・スペロナートの導入、収穫率を大幅に押さえるなどのブドウ本質の改善に加え、醸造設備の最新化などの多大な投資と努力が実り、近年目覚ましい品質の向上を遂げました。

PDFでのご案内はこちらから


ログインまたは会員登録

カートに商品を入れるには
ログインが必要です。



ログインまたは会員登録

カートに商品を入れるには
ログインが必要です。

特価Col d Orcia Brunello di Montalcino 13
[ログインして価格を表示]

商品コード:26062

ブルネッロ生産者の中でも最大手の一つであるコル・ドルチャ社は、モンタルチーノ地区の南斜面、標高450mに540㌶の土地と最新の設備を備えた醸造所を所有しています。 石灰岩土壌で日当たりが良く、霧や氷結とは無縁に等しいこのブドウ栽培に適した土地にはブルネッロ(サンジョヴェーゼ・グロッソ)種を主に数種類の外来品種が植えられています。 十数年前からフィレンツェ大学と共に手がけているクローンの選別、また高密度への株の植え替え(4500-5000株/HA)、コルドーネ・スペロナートの導入、収穫率を大幅に押さえるなどのブドウ本質の改善に加え、醸造設備の最新化などの多大な投資と努力が実り近年目覚ましい品質の向上を遂げました。 格付 Brunello di Montalcino DOCG タイプ 赤 品種 ブルネッロ100% コメント 熟成はスラヴォニア及びアリエ産のオーク樽(25/50/75hℓ)で3年間。ガーネットがかったルビーレッド色 。芳醇な果実の香りと樽熟からくるヴァニラやチョコレートの香りがうまく調和し時間と共にエレガントに広がっていく。 厚みのあるボディ、しっかりしているが攻撃的過ぎないタンニン。


ログインまたは会員登録

カートに商品を入れるには
ログインが必要です。

特価Col Dorcia Nearco Santantimo 15
[ログインして価格を表示]

商品コード:21712

Nearco Sant’Antimo DOC 格付 Sant’Antimo DOC タイプ 赤 品種 メルロー50%/カベルネ30%/シラー20% コメント 熟成はアリエ/トロンセ産バリックで18ヶ月間。 フルーティな香り。カベルネのスパイス香がメルローの果実味でより繊細さを増し、シラーのほのかなクローバーの香りと樽のヴァニラ香がより一層風味を高めている。 カベルネの力強いタンニンがメルローとシラーの厚みのあるボディに溶け込んでエレガントで非常にバランスのとれた、広がりのある味わいに仕上がっている。